よくある質問 | 北海道札幌市南区 真駒内駅【株式会社市民火葬協会】

お急ぎの方・24時間受付011-206-7522
事前相談窓口(10:00~18:00)011-206-7302
フォームでのお問い合わせはこちら

よくある質問

よくある質問

不安を解消して安心をご提供します

多くの方が葬儀に関する不安や疑問を感じていらっしゃいます。価格や内容などが高額であったり不明瞭であったりする場合は万が一の際に大きな不安に繋がります。多くのご遺族様が感じる疑問や質問の一部をご紹介しておりますので、お葬式を検討中の方のご参考にしていただけます。お葬式の形やご希望は一人ひとり異なりますので、詳細については直接お問い合わせを承っております。

直葬とはどのようなプランですか?
直葬とは病院、警察署から直接火葬場に向かう葬儀プランのことです。市民火葬協会の直葬は棺、骨箱、納棺、棺用布団、寝台車、スタッフ1名が含まれておりますのでご安心ください。
ホールや会館の事がよくわからないです。
全国のホールを手配いたしますので、どうぞお任せください。全国66,000円からご案内いたします。
自宅がマンションなのですが遺体の安置はできますか?
もし、ご心配なようでしたらホールをご案内いたしますが、ご自宅に連れて帰りたいとのご要望がありましたら真心でご対応させていただきます。
葬儀社が決まらないので来ていただけますか?
葬儀社が決まらないときは、まずは搬送11,000円でご一緒に考えませんか?最安値保障で他葬儀社様のご紹介もいたします。
価格が安くて心配です。まかせて大丈夫でしょうか?
市民火葬協会は安心・安全をモットーとし、徹底したスタッフ指導を行っております。故人様はもちろんのこと、残されたご遺族様をサポートさせていただきます。
他の葬儀社に加入していますが市民火葬協会にご依頼できますか?
他の葬儀社様で積み立てをしている場合、解約を行うことで費用が現金で戻ります。詳しくは加入している葬儀社様にご確認されると私どもも安心いたします。なお、市民火葬協会は会費や積み立てはございません。葬儀のご依頼でもお役に立つことができればと思います。
納棺師と湯灌師の違いがわかりません。
納棺師とは、遺体を棺に納める専門のスタッフです。湯灌師は、着替え、メイク、ご遺体の腐敗防止処置を行います。ご遺体をお守りすることが納棺師と湯灌師の仕事です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。