株式会社市民火葬協会

札幌の搬送業者としての一面も

お急ぎの方・24時間受付011-206-7522
事前相談窓口(10:00~18:00)011-206-7302
フォームでのお問い合わせはこちら

札幌の搬送業者としての一面も

札幌の搬送業者としての一面も

2022/11/14

今回もブログをご覧頂きありがとうございます。当ホームページのトップにある、「全国ご遺体搬送」の文字に目が留まった方もいらっしゃるかと思います。私たち市民火葬協会は葬儀社であると同時にご遺体の体の保全(湯灌処置)、全国への搬送も扱っておりこれまでも搬送先の葬儀社様から数多くのご依頼を頂いております。

当社は北海道は札幌市南区に拠点を置いております。過去を例に挙げると北海道南部にある、イカや朝市で有名な函館市にお住いの男性から、孤独死されたご兄弟の火葬をしてほしいとのご依頼を頂きました。もちろんご依頼については承らせて頂いたのですが、どうして函館市内の葬儀社ではなく札幌の葬儀社である我々にお電話頂いたのか失礼ながら少し理由をお聞きしたところ、

「ここまで安いのでサイトをよく見たところ、搬送費用が函館市の葬儀社よりも安かったので依頼しました。亡くなった弟が安置されている警察署とは連絡が取れているので、日時などはそちらにお任せできると幸いです。」

と教えて頂きました。ご依頼者の方と故人様は何十年も親交がなかったそうで、すべてお任せできる会社をたくさんお調べなさったそうです。このように、圧倒的な安さがゆえ遠方からご依頼頂くこともございます。

最も多いケースは、「札幌市から○○市に故人様を搬送してほしい」というご依頼です。

こういったご依頼は一般のお客様よりも他葬儀会社様から頂くことが多いです。北海道の最北端である稚内市や、北部の北見市までの搬送をご依頼頂いたこともございます。

「市民火葬協会さんの搬送費用が安くて、専門の搬送業者かと思った。」といわれることもしばしばあり、葬儀だけでなく搬送にも特化した当社のサービスに喜びのお声を頂いて参りました。一般のお客様からのケースだと、搬送費用が安いことからご葬儀のご依頼も同時に頂いた経験もございます。

大切な家族が遠いところで亡くなった時には、もう一度会いたい。また家に買ってきてほしい。というお客様の願いを形にするのが全国ご遺体搬送を行う者の使命であると考えます。もちろん、「全国」ですので北海道外からのご依頼も喜んでお受け致しております。

家族が突然亡くなった方、どこの葬儀会社に頼んだらいいのかわからない方、遠方に住んでいた故人様を連れてきたいという方、搬送業者をお探しの葬儀会社様はぜひ市民火葬協会の全国搬送をご利用ください。真心こめて丁寧にご対応させて頂きます。

----------------------------------------------------------------------
市民火葬協会
〒061-2283
北海道札幌市南区藤野3条7丁目2-24
電話番号 : 011-206-7522
FAX番号 : 011-206-8246


札幌の安いプランで良質なお式を

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。