株式会社市民火葬協会

市民火葬協会のご遺体搬送とは

お急ぎの方・24時間受付011-206-7522
事前相談窓口(10:00~18:00)011-206-7302
フォームでのお問い合わせはこちら

北海道札幌市でご遺体搬送の業者を探すなら市民火葬協会にお任せ

北海道札幌市でご遺体搬送の業者を探すなら市民火葬協会にお任せ

2023/01/07

人が亡くなる場所として最も多いのが病院です。病院の他に自宅、老人ホーム、老健・介護医療院などがありますが、中でも病院での死亡率は7割を占めます(令和元年厚生労働省発表)。

その病院のある地域が遺族の住まいからさほど遠くない場合、多くの人は地域の葬儀社を調べて葬儀をします。では故人が亡くなった場所が遠く離れた病院だった場合はどうでしょう。大切な家族であれば、慣れ親しんだ地元で葬儀してあげたいと考えるのではないでしょうか?

例えば、難病の為地元の稚内市の病院から札幌の病院に転院した方が、闘病の末息を引き取ってしまったというケースも過去ございました。

そんな状況におかれた遺族は悲しみに暮れる時間も与えられず、早急に葬儀社を決め遺体の引き渡しに同席しなければいけなくなります。

「大切な家族が遠く離れた場所で亡くなっても地元に連れてきて葬儀してあげたい。」というご遺族様の気持ちを叶えるために私たちが提供しているサービスが全国ご遺体搬送です。

24時間365日、北海道内全域だけでなく道外からのご依頼も承り、フェリーや飛行機での搬送もお任せください。葬儀会社様が決まっている場合は故人様のお引渡しも可能です。大切な故人様を安全に搬送し皆様が待つ場所へお連れします。

搬送にかかる料金は最安値を保証しておりますので、心配な方はどうぞご安心ください。

病院に搬送→搬送 といったシンプルな形だけではなく、故人様の体をお守りするドライアイスや腐敗を防止するつめもの、仏衣着せなども別途ご対応が可能です。

早さ、安さ、安心で搬送業者を選ぶ方はぜひ北海道札幌市の市民火葬協会にお電話ください。24時間お客様をお待ちしております。

 

【札幌市の搬送業者・葬儀会社を選ぶなら市民火葬協会】

道内搬送はこちら

道外搬送はこちら

----------------------------------------------------------------------
市民火葬協会
〒061-2283
北海道札幌市南区藤野3条7丁目2-24
電話番号 : 011-206-7522
FAX番号 : 011-206-8246


札幌の安いプランで良質なお式を

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。