株式会社市民火葬協会

安くお坊さんを呼ぶ方法

お急ぎの方・24時間受付011-206-7522
事前相談窓口(10:00~18:00)011-206-7302
フォームでのお問い合わせはこちら

安くお坊さんを呼ぶ方法

安くお坊さんを呼ぶ方法

2022/11/09

ご葬儀の相場がここ最近ますます安くなってきています。そんな中急激に需要が増えてきている家族葬は、親族だけで気兼ねなく行える葬儀プランとしてすでに多くの人に周知されています。今回ご紹介させて頂くのは当社の「僧侶手配」についてです。

当社に家族葬のご依頼を頂くお客様には、身内だけのコンパクトな形式に加え、通夜式でお坊さんにお経を読んでもらったり、告別式や火葬場でお経を読んでもらいたいというお客様が多数を占めます。多くの葬儀会社様は、お坊さんを呼んでお経を読むほか、戒名やお車代などの追加費用が重なってきます。これらは葬儀プランには含まれていないことが多く、「お坊さんを呼ぶと葬儀費用が高くなる。」「お付き合いのあるお寺がないし…」といったお悩みを持つお客様もいらっしゃいます。

市民火葬協会のご葬儀では、お車代やお経代を含めて8万円で承ります。宗派のご指定がありましたら10万円でご希望の宗派の僧侶をご紹介させて頂きます。檀家になる必要もなく、枕経・通夜式・告別式・炉前・法要を低価格でご利用頂けます。

ご葬儀でお坊さんにかかるお金の全国平均が40万円~50万円、札幌市がある北海道だと平均40万円弱という中で、少し料金を抑え、他のオプションに充てて理想のお葬儀の形に近づけることができます。

ご葬儀をお考えの方、安い葬儀会社をお探しの方はぜひ一度市民火葬協会にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
市民火葬協会
〒061-2283
北海道札幌市南区藤野3条7丁目2-24
電話番号 : 011-206-7522
FAX番号 : 011-206-8246


札幌で家族葬のプランをご提案

札幌の安いプランで良質なお式を

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。